Climbing Mate Club

Climbing Mate Club

Report

米子不動で4日間

4日間。乃村、松本、田中(田中は4日目合流)で米子へ行ってきました。
1日目 夜叉 13:00-16:00
松本、乃村の順で2P登りました。2P目の核心部はガサガサしていて立体的で、足はおけましたがアックスが決めにくく難しかったです。乃村さんナイスクライミングでした。
2日目 不動戻し 7:00-10:30
乃村、松本の順で2P登りました。午前中に登り終えたので、2本目を登ろうかと話しましたが、疲れていたのでテントでゆっくりしました。
3日目 アナコンダ 8:00-13:00
松本、乃村、乃村の順で3P登りました。自分が全部登ろうと思っていたのですが怖くなってしまいました。傾斜が変わったり露出感があると恐怖心でアックスが信じられなくなり、上手く動けなくなってしまいました。悔しいです。
4日目 黒滝 10:00-13:00
田中さん合流。田中さんが2P登りました。1P目の垂壁、2P目の形状壁含め見た目より悪く、傾斜も強く難しかったです。田中さんナイスクライミングでした。
この日は天候が荒れました。先行PTがいたため待ちましたが、停滞中は凍えそうで、フォローではビレイジャケットを着たまま登りました。
4日間米子にベースを張ってのクライミングとなりました。氷の硬さ、形状、ライン取り、ほかにも登る中で色々学ぶことがありました。自分は特に立体的な形状の氷が難しく感じます。
強い気持ちで落ち着いて、どんな場所でも自分の登りを組み立てられるようになりたいと思いました。
毎日氷と向き合えて、充実感のある4日間となりました。
ありがとうございました。
松本

Leave a Reply

*