Climbing Mate Club

Climbing Mate Club

Report

最近のフリークライミング

10/23-24@小川山、瑞牆山(鈴木、田中)

23日は小川山のマラ岩へ。
10月にもかかわらず、小川山の稜線近くは前日の降雪で積雪があり、寒い1日でした。
2人で「ノー・モア・レイン」にトライ。
鈴木は3便でRP。田中は3日目にしてようやくRP。前傾壁からスラブと、非常に面白いルートでした。
24日は、瑞牆山の拝月塔、ツル岩、カメ岩に行きました。
鈴木は「雷火」13aを最終便でRP!ランナウトに耐えた気合の入ったトライでした。
田中は亀甲めぐり、風道、ほったらかしをトライしました。
10/30-31@瑞牆山(鈴木、永山、田中)
30日はお祭り岩の「祭りの後」12bをトライ。
鈴木は2便でRP、永山と田中は宿題となりました。
「祭りの後」はイエロークラッシュを彷彿とさせるルートらしいので、登りたい方一緒に行きましょう…
31日はしじま(静寂)谷へ。
鈴木は「龍脈門」13aをトライ。傾斜のない13aは難しそうです。9時ごろに雨が降ってきたので退散。
11/3@小川山(鈴木、田中)
日の当たるゴジラ岩へ。
鈴木が「ちゃびんば」13aを最終便にRP。テーピングぐるぐる巻きの指で登りきる姿には感動した。
田中は「ヒメシャラ」12bをトライ。カンテを上手に使って登る楽しいルート。持久力のなさを思い知らされる。

11/6-7@小川山(鈴木、松本、田中)

6日も暖かいゴジラ岩へ。

鈴木、田中はヒメシャラをRP。
また、鈴木、松本、田中は「無職の夏休み」12c?をトライ。鈴木は3便でRP。松本はリーチを生かした登りで果敢にトライしていました。
7日は兄岩へ。日がお昼になるまで当たらず、午前中はほとんど寝袋で過ごす。
鈴木は「めおとカンテ」13aをトライ。極小ホールドで4ピンのみのルート。3ピン目まで繋げていた。
松本は「マウンテンショップ岳」12bをトライ。4ピンと少なく、ボルダーが好きそうなルートでした。
田中は「アルパイン少女マミ」11dをRPしました。
11月になり、岩も冷たくなってきました。

記 田中


Leave a Reply

*