Climbing Mate Club

Climbing Mate Club

Report

ドロミティその1

8月1日から15日で、ドロミテに行って来ました。
メンバーは永沢、河竹、宍戸、中村、松本、田中です。
今回はメンバーの日程がバラケテしまいましたので私の知る限りで報告させて頂きます。(田中はまだスイスに居る予定です。)
今年のドロミテは天気が悪く、ほぼ毎日夕立が有り目標としていた長いルートは諦めざろう得ませんでしたが、永沢はフォルミン(Ⅵ+)、チンクエトーリ(Ⅵ+)、ラ・グレーサ(7b)、ヲルケンライセ(6b+)のショートルート4本と念願のチベッタ西面のハイキングに行って来ました。
河竹はトファナの第1岩稜とチマグランデ北壁のコミチルート、松本はトファナのディーマイルート、チンクエトーリのフィンランディア、コルデボス、マルモラーダのトマソルート、宍戸はチマグランデのノーマル、ディボナ稜、トファナの第1岩稜、中村はチマグランデのノーマル、田中はチマグランデのノーマル、ディボナ稜、チマピッコラーのスピゴロ・ジエロを登りました。
詳しい報告は各自に任せますのでよろしくお願いいたします。
天気が悪い中、松本は天気もめぐり合わせが良くほぼ計画どうり、田中もほぼ計画どうりと、若手の成長が楽しみです。
私はチベッタの西面を完全に見ることができ、また、よさそうな岩場(チマ コルダイ)を見つけることができ、まー満足いたしました。

永沢 記


Leave a Reply

*