Climbing Mate Club

Climbing Mate Club

Report

錫杖岳 3ルンゼ~グラスホッパー、左方カンテ

1月28日~30日 錫杖岳前衛フェースのルートを登ってきました。

メンバー:新井・小平・高山

28日 3ルンゼ~グラスホッパーに行ってきました。 頻繁にくるスノーシャワーを浴びながらの登攀でした。
グラスホッパーの氷結状態は良くなく、下部はベルグラでとても悪かったです。 

29日 左方カンテに行ってきました。 朝からピーカンで気温も高く体もよく動きました。
全て新井さんにリードしてもらいオールフォローでしたが、どのピッチも緊張しました。
少しずつドライツーリングのコツもつかめてきました。  そして気持ち良く完登できました。

30日 朝から天気が悪く1ルンゼ 中止

とても楽しい3日間でした。
そして、いい経験が沢山でき、これからの課題も見つかりました。
私は遅めの冬山スタートになってしまいましたが、これからしっかり登りこんで行きたいと思います。

高山

 


Comment

  1. 永沢 より:

    緊張と快適な登攀良かったですね。これからも楽しみましょう。

  2. kusumkan より:

     絶好の登攀チャンスをうまくつかみましたね。そういう時に自分をアタックできる位置にもっていけるのも、広い意味の実力だと思います。逆に、間違った時に取りつこうとすればアクシデントにつながるのは、言うまでもないでしょう。
     その見きわめには経験が必要なので、あせらずよろしく。

Leave a Reply

*